Topics

  1. ホーム
  2. Topics

2020/02/26

新型コロナウイルス感染症の対応について

 既にご存じのとおり、新型コロナウイルスについて、世界的に感染者数の拡大が伝えられています。 日本国内においても感染者が確認されており、日々状況が変化しているところです。 つきましては、感染症の予防・拡大防止のために下記の事項にご留意されますようお願いいたします。

【卒業生・保護者の皆様】

(1) 大変残念ではありますが、卒業記念パーティにつきましては中止します。費用は前日登校日にて払い戻しを行います。

(2) 卒業式及び前日登校日にはマスクの着用をお願いします。両日とも「37.5度以上の発熱」がある方は出席できませんのでご了承ください。なお、会場にて検温した結果、同様の発熱がある場合、帰宅していただくことになります。(保護者様におかれましても同様の対応をお願い申し上げます。)

【進級年次生・保護者の皆様】

(1) 進級年次生向けの行事は年間スケジュール通りに実施します。
ただし、諸行事, 学科指定する登校のいずれも「37.5度以上の発熱」がある方は出席できませんのでご了承ください。 登校時にはマスクの着用、手洗いの徹底をお願いします。

(2) 1か月以内に海外渡航歴のある学生(家族含む)また、今後の海外渡航予定の学生は速やかに担任までご連絡ください。

最新の情報を確認し、適切な行動を取るようにお願いします。
・厚生労働省 新型コロナウィルスに関するQ&A
・感染が疑われる場合は、厚生労働省の情報の確認、最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」にお問い合わせ

今後の状況につきましてはメール、ホームページにて告知いたします。必ずご確認ください。

船橋情報ビジネス専門学校
理事長・校長 鳥居 高之