Webクリエイター科1年生が
デジタルハリウッド訪問&研修合宿に行ってきました!

 4月26日(木)、Webクリエイター科1年生36名が御茶ノ水にあるデジタルハリウッド東京本校を訪問しました。 館内を案内していただくとクリエイティブな空間に刺激され、学生たちの創作意欲が高まっているように感じました。

 その後、三浦海岸に移動、「マホロバマインズ三浦」で1泊2日の研修合宿を行いました。食事もおいしく、勉強だけでなく仲間づくりもできた2日間でした。

◆学生の感想

デジタルハリウッド訪問

・図書室には、雑誌、デジタル系の専門書、海外書籍、DVDが用意されていてパソコンで調べるのもいいですが、本を活用することも大切だと思いました。
・校舎内のいたるところに貼ってある、お知らせや宣伝ポスターの作品がとても印象的でした。
・今までデジハリの映像教材を見てきましたが、実際に訪問したことで親近感が湧きました。

研修合宿

・グループで活動することでより仲良くなり、協力することの大切さも同時に学ぶことができた。
・著作権や色について深く知ることができ、また長時間集中できるようになりました。
・ホテルから見えるオーシャンビューの景色がすごくきれいで感動!富士山も見えたし、部屋も綺麗でした。
・研修ではどんなことをするのかとても不安でしたが、実際に行動してみるとすぐに楽しい気持ちへと変化しました。
・クラスで話したことのない人とも会話ができたし、班対抗でのレクもとっても楽しかったです!
・この研修で考えたことや学んだことをこれからの授業や生活にいかし、より充実した学校生活を送りたいです。