MOS/ACA世界学生大会 日本代表に選ばれました!

ITエンジニア科2年生の大野 政人くんが、「MOS/ACA世界学生大会2018」のExcel2016部門で日本代表に選ばれました!
「MOS/ACA世界学生大会2018」とは、MOSやACAの試験にて選出された学生が日本代表となり、 世界各国の代表者たちと点数を競って”世界チャンピオン”を決める世界規模のパソコン大会です。 今年は7月29日~8月1日にフロリダ州オーランドで決勝戦が行われます。

Q) 日本代表に選ばれた率直な感想をお願いします!

大野さん
「まさか自分が代表になるなんて!」と驚いています。代表になったからには優勝するつもりで頑張ります!

Q) 世界学生大会に向けての抱負をお願いします!

大野さん
Excelを自由自在に扱えるようになり、大会を通して、スキルアップして帰ってきたいと思います!

Q) MOSの勉強はどのようにしましたか?

大野さん
テキストに付属している模擬試験でとにかく反復練習しました。わからない機能が出てきた場合はテキストやインターネットを使って調べ、理解に努めました。

Q) 取得した検定試験をどのように活かしていきたいですか?

大野さん
社会人になった際、書類作成や数字を使う場面で資格を活かしていきたいです。

Q) 次の目標を教えてください!

大野さん
CCNAや応用情報技術者試験など、とにかくチャレンジできるものは積極的に取得していきたいです!