ITエンジニア科2年生全員が情報セキュリティ技術認定 基礎コースに合格しました!

情報セキュリティ技術認定(SEA/J)とは、マイクロソフト株式会社やトレンドマイクロ株式会社などが 正会員として所属している情報セキュリティ技術認定試験を運営する団体です。 「情報セキュリティ技術認定 基礎コース」では、総合的なセキュリティ技術の知識を習得する為の技術認定試験です。 全員が合格するまで、学生一人ひとりの理解度に合わせた補習を行ってきました。
今回は、試験に合格した代表3名にインタビューしてみました!

Q) おめでとうございます!合格した気持ちを教えてください!

目黒くん
私はパソコンの技術がない状態で入学しました。 勉強は大変でしたが、一発で合格することができてホッとしています。
井上くん
ありがとうございます。私の中でSEA/Jは通過点です。 次の目標に向けて今後も頑張っていきたいと思います。
片桐くん
純粋にとても嬉しいです!私は3回ほど受験したのですが、 最終的に合格することができてよかったです。あきらめずに勉強した甲斐がありました。

Q) 次の目標を教えてください!

目黒くん
現在のクラス目標でもあるCCENT取得に向けて頑張っていきます。 友人も巻き込みつつ、努力を続けていきます。
井上くん
応用情報技術者試験とCCNPです。目標は常に高く持ち、学校生活を続けていきたいです。
片桐くん
私はネットワークエンジニアを目指しているので、 CCENT、CCNAを取っていきたいと思います。