「ITゼミ」「ITゼミ×コワーキング座談会」のフライヤーを
Webクリエイター科の1年生が作りました!

 「ITゼミ」は、IT系就職志望の学生を、IT業界で働く社会人が支える就活支援イベントです。
また、「ITゼミ×コワーキング座談会」とは、リラックスした雰囲気で、フリードリンクを片手に社会人と学生がホンネを語り合うことができる座談会です。
 昨年に引き続き、株式会社ルート14の川島 正好様より、Webクリエイター科授業の一環として、これらのイベントのフライヤー作成のお話をいただきました。 学習しているグラフィックソフト(Photoshop、Illustrator)を使用し、ターゲットやコンセプトを考えて作成しました。

野中 真也くん 川島 正好様 山本 翔一くん

ITゼミ (野中くんの作品)

ITゼミ×コワーキング座談会
(山本くんの作品)

◎作成上の留意点などを聞いてみました。

■野中くん
就活イベントだと一目でわかる、参加する意欲が沸いてくるフライヤーを目指しました。頂いた情報をできるだけ掲載し全体的な色合いも工夫しました。

■山本くん
あまり堅苦しくない楽しい雰囲気になるようにしました。情報量が多いのですが文字の見やすさと親しみやすいイメージを心掛けました。

学生にも取り組みやすいテーマをいただき、多くの学生が挑戦しました。Webクリエイター科の学生には、 今後もグラフィック技術やWeb技術をさらに磨いて社会貢献できる人材になってもらいたいと思います。