Webクリエイター科1年生の大橋さん、楠さんが
Tシャツデザインコンテストで優秀賞を受賞しました!

 Webクリエイター科1年生の大橋さん、楠さんがジーンズメイト主催の Tシャツデザインコンテストで優秀賞を受賞しました! デザインしたTシャツはジーンズメイト店頭やインターネットで販売され、 最も売り上げの多かった作品が最優秀賞に選ばれます。 楠さんは「脱出ネコ」大橋さんは「メジロ」と「パンダ」の2作品で受賞しました。 喜びの声をインタビューさせて頂きました!

Q) 優秀賞をいただいた感想をお願いします!

大橋さん
自分の考えたデザインのTシャツが商品化され、誰かの手に取ってもらえることが嬉しいです。 自分でも着たいと思ってデザインしたものなので、実現することになって嬉しいです。
楠さん
嬉しいです!自分が考えたデザインが商品化ってとても不思議な感覚です。

Q) デザインで工夫した点を教えてください!

大橋さん
アニマル部門なので可愛い絵柄にしつつも、男女関係なく着られるデザインにしました。
楠さん
読み取れない表情やポーズだけど、どことなく可愛い。そんな謎の可愛さが印象に残るようなデザインを目指しました。 何かから抜け出したい人、破りたい壁がある人、体内に猫が住んでいる人など、様々な人に着ていただけたらなと思います。

Q) 今後の目標を教えてください!

大橋さん
今回の経験が今後、社会の場でも活かせるように日々努力して行きたいと思います。 次にコンテストに応募する際は優勝を狙いたいです。
楠さん
仕事は別として、コンテストなどでは、子どものようなのびのびとした自由な発想で、 自分の世界観を広めていくことが目標です。