就職に強い!その理由

  1. ホーム
  2. 就職情報
  3. 就職に強い!その理由

在校生数を上回る求人数

卒業生の築き上げてくれた信頼と実績の証し

 本校では、就職するだけでなく、就職した後、職場の上司や先輩から温かく迎えてもらえるよう、 人間的に成長することが大切だと考えています。 就職活動は、人間性を磨き、社会人としてどうあるべきかを 考え行動する最高の実践教材です。 学校生活を通じて自立していった卒業生が就職先で頑張ってくれていますので、 IT業界をはじめ、県内外の企業より在校生数をはるかに上回る数の求人が寄せられています。 地域に根ざして42年、今までの卒業生が築き上げてくれた信頼と実績には感謝しています。 就職指導室ではこれに甘えることなく、さらに学生の希望や条件に沿えるよう、就職先の新規開拓も積極的に行っています。

就職サポート

  • support1

    担任+専任スタッフと1,000台以上のパソコン

    就職指導室には6名の専任スタッフがいて、クラス担任と二人三脚で、学生一人ひとりの性格や適性、 希望を考慮したきめ細かな指導を行っています。 また、県内外の企業開拓も就職指導室の仕事です。 校内にはイントラネットに対応したパソコンが1,000台以上あり、学生は校内のどこからでも求人情報が検索できます。

  • support2

    就職講座の授業と
    就職ガイダンス

    週1回の就職講座と複数回の就職ガイダンス。 就職ガイダンスでは、先生だけでなく、 内定を決めた先輩達からも体験談とアドバイスがあります。 効果的な履歴書の書き方、就活ノートの作り方、面接時の自己PRなど、 内定を勝ち取った先輩達だけあって有意義な話ばかり。 先輩たちの成功例と失敗例が、後輩たちへの生きた教材となっています。

  • support3

    実践的、本番さながらの面接練習

    集団面接、個人面接の練習も、随時行います。 履歴書を提出して本番さながらの質疑応答。 通常面接に加えて、リラックスした雰囲気で相談しながらの練習も効果的です。 終了後は、受け答えの内容だけでなく、 話し方や表情、服装、履歴書の書き方など、あらゆる点を細かく厳しく的確に、 かつ親身になってアドバイスします。

  • support4

    本校の学生専用の
    企業説明会&選考

    懇意にして下さっている、IT業界をはじめとした都内・県内の企業の方々 に来校いただき校内で実施する説明会やオンラインでの説明会を年間100回以上 開催しています。 同時に一次選考をしていただける場合もあります。 これは今までの本校の信用と実績の賜物。 卒業生が在籍している企業も多いので、相談しやすく、 就職後も安心です。

  • support5

    プロのメイクアップアーティストによるメイク講座

    就職の面接時に好印象を持たれるのはとても重要なこと。 そこで毎年、プロのメイクアップ・アーティスト の方々をお招きして、女子学生に向け就職活動用のメイク講座を行っています。 講義だけでなく、自分達で実際にメイクをしていき、要所要所で講師の方々が個別にアドバイスをしてくれるので、 ポイントが押さえやすくなっています。