在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2022/08/12

ITビジネス科

  • 小林 咲良さん
    (県立市川昴高等学校出身)

FJBに入学した目的を教えてください!

コンピュータスキルからビジネス系の資格まで幅広く身につけられる学校に行きたいと考えていました。 親と一緒に学校探しをしていて、FJBが自宅から近い学校であることを知りました。 さらにFJBについて調べてみたら、ITビジネス科の勉強内容が私の学んでいきたい内容と一致していたので入学しようと思いました。

どこに魅力を感じて入学しましたか?

学校や先生方の明るい雰囲気です。何校か見学しましたが、FJBの雰囲気が一番良かったです。 ITビジネス科の先生だけでなく、いろんな学科の先生が気さくに話しかけてくださって楽しかったです。 オープンキャンパスや体験入学などのイベントに何度も参加しました。

入学前に不安に思っていたことはありますか?

勉強への不安はありましたが先生方が丁寧に教えてくださるので安心です。早速ですが、簿記3級とジョブパス3級を合格することができました。 今はビジネス系の資格をメインで勉強してますが、ゆくゆくはITパスポート試験など情報系の資格も取得できるよう頑張ります!

将来の夢を教えてください!

まだはっきりと決まっていませんが、事務関係のおしごとに就きたいです。パソコンを扱うのが好きなので、在学中にしっかりとスキルを磨き、 社会人になった時の強みにできたらと思います。

高校生にアドバイスをお願いします!

学生生活を満喫してます!友だちとの時間が充実していて、毎日学校に行くことがとても楽しいです!コロナも落ち着けば、 学校行事などのイベントも復活して、いろんな人との交流をもっと深めることができるので、それが私の今の楽しみです。 高校生活は一度しか味わえないので、一つ一つを楽しんで下さい!