在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2022/07/26

ITエンジニア科

  • 小川 琴美さん
    (私立木更津総合高等学校出身)

FJBに入学した目的を教えてください!

自分の手元に、iPhoneがあるかのようにワクワクした気持ちを与えたくれたApple社のWebページの仕組みがきっかけで、IT業界に興味を持ちました。 自分も誰かに夢を与えられるようなプログラムを組んでみたいなと思い、FJBに入学しました。

どこに魅力を感じて入学しましたか?

資格の取得率の高さ・学生と先生の距離の近さです。先生との距離の近さは、オープンキャンパスに参加した時から魅力に感じていました。 入学した後もそれは変わらず、授業以外のプライベートの話など何でも話せる存在です!

入学前に不安に思っていたことはありますか?

ITの専門学校に進む人たちは、ITに詳しい人や経験者が多く進学するイメージが強かったので、 自分のような初心者が少ないのではないかと不安でした。 実際には、入学者のほとんどが初心者で一から学べる環境であったので、安心して学べています。

将来の夢を教えてください!

自分自身がWebページからITの魅力に惹き込まれたように、人の心を動かすことができるようなプログラムを開発していきたいなと思っています。 より多くの人々にITの素晴らしさを知ってもらえたら嬉しいです。

高校生にアドバイスをお願いします!

学校選びは、今しかできない選択だと思うので、とにかく色んな分野を見て、足を運んでみることが大切だと思います。 自分にあった学校選び頑張ってください!