在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2022/07/20

Webクリエイター科

  • 森 春稀さん
    (県立成東高等学校出身)

FJBに入学した目的を教えてください!

高校生で初めて買ったスマホでネットに触れ、Web関係の仕事に興味を持ちました。 幼いころからモノづくりが好きで、将来を考えたときに自分の好きな分野で技術力を身につけたいと思いました。

どこに魅力を感じて入学しましたか?

整った設備と親身になってくれる先生です。高校1年生で参加した学校見学会では、実際に施設や設備を自分の目で見ることができました。 さらに現場で活躍されていた先生からノウハウを聞くことができて、大変参考になりました。 Web・デザイン・プログラミングと幅広く学べるカリキュラムもとても魅力的で、高校1年生からFJBが第一希望でした。

入学前に不安に思っていたことはありますか?

オープンキャンパスなどで先生方が丁寧に教えてくれたので、入学前の不安は特にありませんでした。 高校時代は勉強についていけなかったタイプでしたが、今は段階的に授業を進めてくれるので、わからないということがなく、 授業中も眠たくなることがありません。勉強が本当に楽しいと思って学べています。

将来の夢を教えてください!

就職はグラフィック・Web・広告デザインの職種で迷っていて、インターンシップを積極的に参加して決めていきたいと思っています。 将来、家庭をもったときに、家事を分担したいと思っているので、在宅メインの仕事に就ければいいなとも思っています。

高校生にアドバイスをお願いします!

やりたいことが見つからない人は、自分の好きなことや得意なことからどんな分野があっているのか探してみてください。 分野が絞れたら、立地やカリキュラムをみて、自分に合いそうだなと思う学校に見学へ行くことをおすすめします。 在校生や先生にも直接話を聞いてみてくださいね。