在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2021/06/25

ITビジネス科

  • 橋爪 彩奈さん
    (県立柏陵高等学校出身)

FJBに入学した目的を教えてください!

IT系の資格だけではなく、簿記やビジネスマナーなどの多様な資格にも挑戦できる学校であることを知り、 どんな職に就いても、活躍できるスキルを身につけていきたいと思い、FJBに入学しました!

どこに魅力を感じて入学しましたか?

夏のオープンキャンパスに参加した際に感じた、先生方の手厚いサポートです。 体験授業で戸惑っている私に、先生の方から声をかけてサポートして下さったので、 パソコンに苦手意識があった私でも、この学校でならやっていけるかなと思うことができました!先生方との距離の近さは本当に魅力的です。

入学前に不安に思っていたことはありますか?

コロナ禍であったので、授業についていけるのか、とても心配でした。 現在は、対面の授業を中心に自宅でのオンライン授業とバランスよく授業が行われています。 はじめてだらけで、不安なこともいっぱいでしたが、資格試験前の対策や補習など、 先生方が直接サポートしてくれるので、安心して授業を受けられています。

将来の夢を教えてください!

「この職に就きたい」というような職業はまだ決まっていないので、 できる限り多くの種類の資格を取得し、将来の可能性を広げていきたいと思っています。 いつも明るく、周りの人を元気づけられるような人になりたいと思います。

高校生にアドバイスをお願いします!

進路を迷っていた私に、高校の進路の先生から、FJBを勧めてもらい、高校3年生の夏にはじめて学校に来ました。 自分の雰囲気に合った学校は、必ずあると思うので、周りの人たちが進路を決めていく中でも焦らず、 自分に合った学校に進んで欲しいなと思います。頑張ってください!