在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2021/06/11

こども学科

  • 佐久間 愛弓さん
    (県立市川昴高等学校出身)

オープンキャンパスに参加した感想を教えてください!

佐久間さん

私はモノを作ることが好きなので、「子どものおもちゃ作り」の体験授業がとても楽しかったです! 先生や在校生との自然なやりとりをみることができたので、普段の学校の雰囲気も伝わってきました。 「また行きたい!」という気持ちになり、オープンキャンパスの他に学校見学会・体験入学・オンライン個別説明会すべてのイベントに参加をしました。

印象に残っていることを教えてください。

佐久間さん

オープンキャンパスに複数回参加したため、体験を終えた授業もありました。 その時、たまたま参加人数が少なかったこともあり、個別でオリジナル授業に変更してくれました。 その中でも実際の授業で学ぶ「身近なIT」の内容が印象に残っています。 保育の業界でもITの知識は必要だと思いますし、入学後の授業を一足先に知ることができたので、得した気分になりました。

進路に悩んでいる高校生にアドバイスをお願いします。

佐久間さん

パンフレットや口コミで気になった学校はまず見学に行くことをお勧めします! 私は友だちの付き添いで他の学校のオープンキャンパスに参加したときに、 授業方針や雰囲気が学校によってそれぞれ違うことを実感しました。 実際に見たり聞いたりすることで、自分が行きたいと思う学校がきっと見つかると思います。

Open Campus