在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2021/06/02

ITエンジニア科4年制

  • 松田 俊治くん
    (県立船橋二和高等学校出身)

FJBに入学した目的を教えてください!

FJBでめざせる資格をできるだけ取得して、大卒として就職することです。 やりたいことが決まっていないのですが、ITはどんな業種でも活用できると考えて、 この進路を選びました。ですので、まずはIT業界に就職することを目標にしています!

どこに魅力を感じて入学しましたか?

資格+大卒の学歴ですね!学費面でも想定していた大学の費用よりも100万円以上軽減できました。 奨学金を活用しているので、大きかったですね! あとは施設がきれいでパソコンを一人一台使えることも魅力に感じました!

入学前に不安に思っていたことはありますか?

家にパソコンがないため、「専門学校の勉強についていけなかったらどうしよう。」と 思っていました。入学して2か月ですが、放課後の教室には先生がいてくれるので、 わからないことはすぐに聞きに行けます。安心して学べていますね!

将来の夢を教えてください!

まだ明確に決まっていないのですが、IT業界の仕事に就きたいです。 4年間の学びを通して、ITの中で、どの分野に自分が合っているのかを見極めて、 職種を決定していきたいと思っています!

高校生にアドバイスをお願いします!

自分がやりたいことを一生懸命考えて進路選択をしてほしいです! 専門的な勉強は入学してからで大丈夫だと思うので、高校の勉強を大切にしてほしいですね!