内定者インタビュー

  1. ホーム
  2. 就職情報
  3. 内定者インタビュー

2023/03/08

ITビジネス科

  • 土屋さん

    株式会社エクシオビジネス 内定
    採用職種:経理

内定した率直な気持ちを教えてください!

最終面接の結果が予定していたよりも早く、電話がかかってきたので驚きました。内定のお電話でとても嬉しかったです。

内定したことは誰かに伝えましたか?

すぐ親に連絡しました。泣いて喜んでくれました!実はこの会社から内定をいただくまでに10社くらい受け続けていたのですが、 内定をいただくことができませんでした。そんな姿も毎日見ていて、一番近くで私のことを見守ってくれた存在だったので、感謝しています。

なぜ、その会社を選びましたか?

経理の求人があったからです。ビジネス系のスキルを身につけるために、ITビジネス科に入学しました。数字を見ることが好きだったので、 ビジネス系の仕事の中でも、数字に特化した仕事がしたいと思い、経理という仕事に興味を持ちました。 あとはエクシオグループという大きなグループで働けることに魅力を感じ、働いてみたいと思いました。

就職活動で頑張ったことはありますか?

社長との面接で「この会社に絶対に入りたいです!」と熱意をアピールしたことです。

どんな社会人になりたいですか?

内定をいただいた会社に恩返しができるよう仕事を頑張っていきたいです。

高校生に一言お願いします!

自分を信じることが大切です。会社はたくさんあるので、自分に合う会社も合わない会社もあります。 内定をもらえないという局面にぶつかるかもしれませんが、就職活動は「ご縁」です。 上手くいかないからといって自分が悪いと全て背負い込むのではなく、どんなときも自分を信じ、 開き直って挑戦していくことで、ご縁に恵まれることもありますよ!