内定者インタビュー

  1. ホーム
  2. 就職情報
  3. 内定者インタビュー

2023/03/07

Webクリエイター科

  • 宍倉さん

    株式会社スタジオーネ63 内定
    採用職種:Webデザイナー

内定した率直な気持ちを教えてください!

自分のレベルでは難しい企業なのではないかと、選考前から不安な思いでしたが、 就職指導室の先生に背中をおしてもらい、チャレンジしました。 目指していた企業からWebデザイナー職として内定を頂けて、本当に嬉しかったです。

就職活動の期間はどれくらいですか?

1年生の2月から2年生の8月ごろまで就職活動を行っていました。 はじめは、気になる企業の会社説明会から参加し、企業研究を行っていきました。 内定を頂いた企業には、7月にエントリーシートを出しました。

内定のお話は誰かに伝えましたか?

内定の連絡をもらったときに隣にいた母に真っ先に伝えました! その後、父や祖父、祖母にも伝えて、みんなで御飯を食べに行きました。 家族みんながホッと安心した1日だったと思います。

就職活動でしておいてよかったことはありますか?

面接練習です。高校受験の時から面接では頭が真っ白になってしまい、苦手意識がありました。 何度も担任の先生に面接練習を行ってもらい、どんな質問に対しても自分の言葉で 受け答えができるようになり、面接に対して自信をつけることができました。

どんな社会人になりたいですか?

1つ1つの仕事に責任を持って働いていきたいと思っています。 お客さまからの要望を忠実に表現できるようなWebデザイナーになっていきたいです。

高校生に一言お願いします!

就職活動というと色々と身構えてしまうと思いますが、 FJBの授業の中に就職講座があるので、やるべきことをしっかりと行っていけば、 不安なことはなくなっていくと思います。今は残された高校生活を十分に楽しんで欲しいなと思います!