在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2023/05/08

情報処理科

  • 秋葉さん
    (株式会社アルファ・ウェーブ 内定)

学生生活を振り返ってどんな学校でしたか?

資格を取りたいという学生に対して、先生方がとことん付き合ってくれる学校です。 授業前後に資格取得に向けて特別授業を行ってくださり、授業後も学校が閉まるまで先生が一緒に勉強を見てくださいました。

入学前と比べて成長できたと思うことを教えてください!

IT業界に対して自分が合っていると自信を持てたことです。入学前はパソコン系の学校に入りたいと漠然と思っていましたが、 授業を受けて知識を増やし、資格を取得したことで、自分に合っていることを実感できました。

一番思い出に残っているエピソードを教えて下さい。

卒業研究です。一番苦労しましたが楽しかったです。 リーダーを任されたので、進捗管理が大変でした。最終的にはメンバー同士声をかけ助け合いながら楽しかったと思える1年間になりました。

就職活動について聞かせてください!

試験勉強で完全燃焼してしまい就職活動のスタートが遅れてしまったことが少し後悔しています。 しかし、就職指導室や担任の先生の支えもあり、遅れを取り戻すことができ、希望している会社に内定をいただくことができました。

卒業後の抱負を教えてください!

ITは常に変わり続けているので新しい技術を学び続けていきたいです。 入社後は周りから期待されて、仕事を振ってもらえるくらい信頼されるように頑張ります!

高校生にアドバイスをお願いします!

入学式のタイミングでたくさんの人に話しかけて下さい! FJBに入学してくる学生は趣味も似ている人が多いので友達を作りやすいです。 学校を勉強だけの場所だと思わず楽しんでほしいです。