在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2023/05/01

Webクリエイター科

  • 田中さん
    (三報社印刷株式会社 内定)

学生生活を振り返ってどんな学校でしたか?

先生や施設、環境が全て整っていてとても居心地がよかったです。 特に先生方がとても親身に接してくださり、聞きたいことをすぐに聞ける環境でした。

入学前と比べて成長できたと思うことを教えてください!

知識の引き出しが増えたことです。 作品を作ったときに納得できていないところをどのように変えればいいのかわかるようになり、 作品を完成させるまでとことん突き詰められるようになりました。

一番思い出に残っているエピソードを教えて下さい。

ポートフォリオ(作品集)の表紙を作成したことです。 授業で学んだことを実践的に生かせてとても楽しかったです。 また、企業の方に見せた時の反応が好感触で嬉しかったことをとても覚えています。

就職活動について聞かせてください!

就職活動時には周りの人に対してマイナスな感情になってしまうことが多々ありました。 その都度、嫌なことでも明るい方に言語化したり、好きなことをしたりして自分のモチベーションを上げ、 次の日には切り替えて就職活動に挑んでいました。

卒業後の抱負を教えてください!

FJBで学んだことに加えて、これからも引き出しを増やし続けたいです。 引き出しが多ければ多いほど解決策が増えることを学べたので、自分に自信をつけていきたいです。

高校生にアドバイスをお願いします!

やりたいことが分からない学生でも、やりたいことを見つける手助けをしてくれる学校です。 頑張ったらその分だけ先生が応えてくれるので、少しでもFJBに興味を持っている方には自信をもって お勧めします!