在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2023/04/12

情報ネットワーク科

  • 和泉さん
    (株式会社KDDIエボルバ 内定)

学生生活を振り返ってどんな学校でしたか?

先生も自分たちと同じ目線になって一緒に学んでくださる学校でした。 どうしてこうなっているのかを突き詰めていく中で、先生も一緒に悩み、 調べてくださいました。勉強だけでなく、息抜きのイベントも一緒に楽しんでくださったので、 クラス全体で学校生活を充実させることができました。

入学前と比べて成長できたと思うことを教えてください!

自主的に勉強に取り組むようになりました!自分でITを学びたいと決めて入学した学校であったので、 何事も自分から進んで勉強しようという意識に変わり、計画的に勉強を行うようになりました。 目標としていたCCNAを取得することができて嬉しかったです!

一番思い出に残っているエピソードを教えて下さい。

やるべきことをしっかりやりきれば、クラスイベントで好きなことをやっていいよと言ってくださった先生の言葉を信じ、 就職活動や卒業研究に励みました。卒業前に2学年合同でディズニーシーに行くことができたときは、 先生たちが本当にやりたいことを実現してくださり、今まで頑張ってきてよかったなと改めて感じた瞬間でした。

就職活動について聞かせてください!

人々の生活を支える仕事がしたいとネットワークエンジニアで就職活動をしていました。 はじめは面接が上手くいかず、自己PRの表現の仕方や面接での受け答え方などを先生や 友達にアドバイスしてもらいました。 振り返ってみるとたくさんの人に支えられた就職活動だったと思います。

卒業後の抱負を教えてください!

IT業界は日々進化しているので、常に学び続ける姿勢をこれからも大切にしていきたいです。 現在バイクの免許の教習を受けているので、これから色々なところに旅行に行き、 仕事以外の時間も充実したものにしていきたいと思っています。

高校生にアドバイスをお願いします!

自分のやりたいことを迷わず挑戦して欲しいです! 誰かに流されずに自分の意志で進路を決めることで、入学後の取り組み方が大きく 変わってくると思います。自分の気持ちに正直になって頑張ってください!