在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2023/03/31

ITビジネス科

  • 森脇さん
    (株式会社イーバイピー 内定)

学生生活を振り返ってどんな学校でしたか?

先生と学生の距離が本当に近く、なんでも相談できる学校でした。本当に真剣に話を聞いて、 答えてくれるので、不安なことがあったときは何でも話すことができました。

入学前と比べて成長できたと思うことを教えてください!

「勉強が楽しい!」と思えるようになったことです。最初は学校を続けていけるか不安だったのですが、 学べば学ぶほど興味がわいてきて、楽しみながら勉強ができました。

一番思い出に残っているエピソードを教えて下さい。

初めて取得した国家試験であるITパスポート試験の取得です。勉強が本当に苦手だったので、わからないところがたくさんあったのですが、 先生はとても丁寧に教えてくれました。合格してすぐ先生にチャットで報告をしたら、電話がかかってきて、一緒に喜んでくれました。

就職活動について聞かせてください!

初めての面接で緊張してしまい、準備していた内容をすべて忘れてしまいました。切り替えて、ありのままの自分を面接で表現したところ、 逆にそれがよかったのか内定をいただくことができました。説明会の時の雰囲気がとても好きな会社だったので、4月から楽しみです。

卒業後の抱負を教えてください!

採用いただいた会社から、FJBの卒業生には期待しているといっていただきました。 とにかく一生懸命努力して、会社が求めている結果をだして、「またFJBから採用したい!」と会社に思ってもらえるように頑張りたいです。

高校生にアドバイスをお願いします!

ITビジネス科はITだけではなく簿記など、幅広く学ぶことができます。やりたいことが決まっていない方もITは使えて損することはないのでおすすめですよ。 最後までやりつづけるためには自分の意志が何よりも大切なので、オープンキャンパスなどで自分の気持ちを確認してみてくださいね。