在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー

2022/03/28

Webクリエイター科

  • 星 和香さん
    (県立千葉大宮高等学校出身)

学生生活を振り返ってどんな学校でしたか?

コロナウィルスが流行り始め、不安とともに入学しましたが、校長先生をはじめFJBの先生方は、常に学生を第一に考えて下さるとても暖かい学校でした! 校長先生が定期的に発信して下さった学生に向けての動画メッセージも嬉しかったです。

入学前と比べて成長できたと思うことを教えてください!

まずは自分からやってみようという精神に変わりました。 自分に甘えるのではなく、一通りやってみてできないことは、先生や友人を頼るように 意識をして2年間過ごしました。就職後もこの姿勢は継続していきたいです!

一番思い出に残っているエピソードを教えて下さい。

2年間の集大成となる卒業制作です! FJBこども学科のHP制作を行っていく中で、リーダーを担当しました。 1人1人が気持ちよく制作できるように、何かあれば常にチーム全体で話し合うことを大切に、チームとして進んでいきました。

就職活動について聞かせてください!

自分のやりたいことは何なのか、何度も自問自答しました。 就職指導室に行ってアドバイスを頂いたり、担任の先生には、放課後などに面接練習をしてもらったり、たくさんのサポートのおかけで、乗り越えることができました。

卒業後の抱負を教えてください!

「周りの人たちから、信頼され、頼られる」を モットーに、 学生のころの自分よりも、さらに上を目指して、成長していきたいです!

高校生にアドバイスをお願いします!

FJBはどの学科に入っても、優しい先生方がわかるまで寄り添ってくれます。 授業だけでなく、心身も含め自分と向き合ってくれる学校なので、心配せずに飛び込んできて欲しいなと思います!