参加者インタビュー

  1. ホーム
  2. 参加者インタビュー

2022/12/12

こども学科

  • 大木 麻矢さん
    (県立八千代東高等学校出身)

オープンキャンパスに参加した感想を教えてください!

先生と学生、先輩後輩、縦の繋がりも仲良しな学校なんだなという印象が大きいです。 他の保育の専門学校にもいくつか見学に行ったのですが、どこの学校よりも、私自身が一番良い進路選択をできるようにと、 親身に相談に乗ってくれる学校であったので、このオープンキャンパスをきっかけに、FJBへの入学を目指しました!

印象に残っていることを教えてください。

フルーツカードを使って組み分けをして遊ぶ「こどもあそび」を参加者全員で行ったことです。 (授業タイトル「こどものあそびを体験しよう」) 全力で楽しんでいる先生方を見て、緊張がほぐれ自然体になれたのと、 同じように見学に来ていた他校の方々ともあそびを通して楽しく関わることができたのが嬉しかったです。 先生と先輩の掛け合いからも、こんなに先生と学生はフレンドリーなんだと日々の一面も見れて安心することができました。

進路に悩んでいる高校生にアドバイスをお願いします。

学校を選ぶときは、自分にあった環境だなと思えるところを選んで欲しいと思います。 進みたい分野が決まったら1つの学校に絞るのではなくて、何校にも足を運んでみて、 自分が卒業するまでその学校で頑張れるかどうか、「学びに行く場所」ということを意識して進学先を考えて欲しいなと思います!