保護者の皆様へ
本校は保護者の皆様の悩み・不安を解消します

Q & A

「船橋情報」って、どんな学校?

「若者をハッピーに!」を教育理念に、全教職員がお子様が大人として自立していけるようお手伝いをすることを目的としています。 本校では、勉強についていけなくてやめた学生は、一人もいません。 真面目に努力する学生、最後まであきらめない学生は、絶対に見捨てません。

何か手に職をつけさせたいのだけれど…。

本校にはテストセンターが併設されており、資格取得が非常にしやすい環境なので、高い合格率を誇り、学生のモチベーションも非常に高いのが特長です。 豊富な種類の中から、将来に役立つ資格を取得できる環境であるといえます。

将来、きちんと就職できるのか不安

本校では、1人ひとりの性格や適性にあった企業に案内することが大切だと考えています。 IT業界をはじめ、県内外の企業より在校生数をはるかに上回る数の求人が寄せられるので、豊富な選択肢の中から自分の適性にあった企業を選択することができます。

内気な子で、学校に馴染めるのか心配

人間教育を重視しておりますので、教職員が1人ひとりの相談やサポートを親身になって行います。 「船橋情報は面倒見の良い先生が揃っている」との声を頂いております。

これからの時代に「専門学校」のメリットって?

専門学校は、実務教育のプロ集団。 実務経験豊富な教員が揃っています。 さらに、同じ夢を持つ仲間たちと充実したキャンパスライフをおくることで、在学中に「自分の適性」や「本当にやりたい仕事」を深く考え、仲間同士で励ましあえる環境といえます。

体験入学ってどんなことをするのでしょうか?

授業の体験から設備施設の見学などを主に行い、保護者説明会も同時開催しております。 当校の雰囲気や教職員の熱心さがきっと伝わることと思います。 無料ランチもございますので、お気軽にお越しください。