合格者インタビュー

情報ネットワーク科1年生 村上 正弥くんが
CCNP(全3科目)の1科目CCNP ROUTEに合格しました!

村上 正弥くん
(県立土気高等学校出身)

“CCNP”の1科目Implementing Cisco IP Routing (ROUTE)に合格しました!
シスコ技術者認定試験(CCNP・CCNA・CCENT)はネットワーク機器の製造・販売シェア世界NO.1企業である シスコシステムズ社が実施している世界共通の資格です。CCNPはCCENT・CCNAの上位級で プロフェッショナル資格として位置づけられています。

Q)合格おめでとうございます!今の気持ちを教えて下さい!

村上くん
思った以上に試験の点数が良くて自分でも驚いています。しかし、合格したからといってあぐらをかかず、 これからはCCNP SWITCHの合格に向けて今後も頑張っていこうと思います!

Q)CCNP ROUTEに合格する秘訣を教えてください!

村上くん
分からない英単語はなるべく調べるようにしました。英単語が分かると本番の試験で英語として出題されても 柔軟に対応することができます。また、先生が勉強方法を教えて下さったおかげでスムーズに勉強を進めることができました。 そして、試験中に分からない問題が出題されても最後まで諦めずに解くことが試験に合格できた最大の理由だと思います。

Q)今後の目標を教えてください!

村上くん
CCNP SWITCHに一回で合格することです!また、学校にはネットワーク機器が沢山あるので、技術力も身に着ける為、 実機を用いた勉強もこれからしていこうと思います。