全国No.1の実績!情報ネットワーク科1年生13名がCCNPに合格しました!

シスコ技術者認定試験(CCNP・CCNA・CCENT)はネットワーク機器の製造・販売シェア世界NO.1企業である シスコシステムズ社が実施している世界共通の資格です。 CCNPはCCENT・CCNAの上位級でプロフェッショナル資格として位置づけられています。
本校はCCNPにおいても安定して合格者を輩出し、全国No.1の実績をあげています。

【情報ネットワーク科1年生実績】※2016年2月末現在
CCNP ・・・13名(17.3%)
CCNA ・・・44名(58.6%)
CCENT・・・58名(77.3%)
今回は4名の学生に代表してインタビューをさせて頂きました!

安井 哲也くん
(船橋市立船橋高等学校出身)

佐藤 千夏さん
(県立市川南高等学校出身)

池谷 敬佑くん
(県立君津高等学校出身)

栗原 ひかるさん
(県立東金商業高等学校出身)

Q)CCNPの認定おめでとうございます!率直な感想をお願いします。

安井くん
とても嬉しいです!!TSHOOTの試験は三度目の挑戦だったので、「今後こそっ!」という気持ちで臨みました!
池谷くん
遂にやりました!という気分です。なんとか就職活動に間に合わせる事ができました。 今後はサーバの分野にもチャレンジしていきたいです。
栗原さん
ありがとうございます。入学当初からCCNPを目指していたのでとてもうれしいです!
佐藤さん
素直にうれしいです。今まで試験と比べても段違いの難しさだったのでとにかく頑張りました。

Q)CCNPを目指したきっかけを教えてください。

安井くん
情報ネットワーク科に入学したからには絶対にとってやる!という気持ちで戦ってきました。 有言実行することができ、ホッとしています。
池谷くん
友人から勧められたことがきっかけです。初めは「CCNPを取れるんだろうか?」という気持ちでしたが、 今ではここまで頑張って良かったと感じています。
栗原さん
情報ネットワーク科に入ったからには取ろう!という気持ちで臨んできました。 とにかく友人と教えあう事の大切さを知ることが出来ました。
佐藤さん
就職活動に向け、強い武器が欲しいと思い、努力してきました。大変ではありましたが、努力した甲斐がありました。

Q)ROUTE SWITCH TSHOOTの3科目で一番苦労した科目を教えてください。

安井くん
個人的にはTSHOOTです。ROUTE、SWITCHと順調に合格し、自信過剰になっていた所があったと思います。 最後に自分の甘さが出てしまい二度落ちてしまいました。
池谷くん
自分はROUTEです。絶対に合格できると慢心があり、一度落ちてしましました。 リベンジする際は高得点で合格してやる!という気持ちで頑張りました。
栗原さん
私はTSHOOTです。実機をもっと使用し、いろいろなパターンのトラブルを 解消する勉強していたら良かったと感じています。
佐藤さん
ROUTEです。新しく覚える事がたくさんあったので、暗記することがとにかく大変でした。

Q)次の目標を教えてください!

安井くん
情報セキュリティスペシャリスト試験とLinux技術者認定試験の取得です。専門学生の間にしっかり資格を取ってから卒業したいです。
池谷くん
基本情報技術者試験と応用情報技術者試験の取得です。エンジニアとして必要な知識を身につけたいです。
栗原さん
オラクル認定Javaプログラマ(ブロンズ)の取得です。ネットワークだけではなく、プログラミングにも目を向け、勉強したいと考えています。
佐藤さん
基本情報技術者試験と、情報セキュリティスペシャリスト試験の取得です。ITとセキュリティの知識をつけたいと考えています。