ITエンジニア科・情報処理科1年生9名が
ITパスポート試験に合格しました!

 ITエンジニア科・情報処理科の1年生9名が国家試験であるITパスポート試験に合格しました!合格した9名にインタビューさせて頂きました! (※写真は体調不良で欠席のため8名です。)

Q)合格おめでとうございます!今の気持ちを教えて下さい!

杉山くん
必ず合格するという意識を強く持ち、自分の得意な問題はもちろん、苦手な問題に何度も取り組みました。 勉強で身につけたことを生かし、今後は上位資格挑戦して合格したいです!
荒井くん
「1問ずつ、1点を大事に」をモットーにコツコツ勉強に取り組みました。 授業中はもちろん、放課後も勉強に取り組み、結果が出たことがとにかく嬉しいです。
安藤くん
最初は理解できているか不安でしたが、後半になるにつれて点数がグーンと伸びていきました。それが嬉しくてもっと勉強して さらに点数が伸びていきました。やった事は無駄にはならない、努力は裏切らない事を実感できたので、これからにいかしていきたいです。
恩田くん
ひたすら、受かりたい一心で取り組みました。次は上位資格に向けて頑張りたいです。
佐藤くん
先生方のサポートもあって合格することができました。本当にありがとうございました。 これからは、資格取得だけでなく、技術を習得し、実践力を身につけたいと思います。
中澤さん
基本情報技術者試験午前免除試験に受かっているのだから受かるはずだという意気込みで取り組みました。
中村くん
将来プログラマになりたいので、次は好きなjava言語の資格(オラクルJavaプログラマ Bronze)を取りたいです。 いろいろな面で役立つと思います。
畑口くん
絶対に取ると目標を持っていた資格だったので目標達成できて自信がつきました。 来年度から新しくIT系の国家試験が始まるらしいのでそれに挑戦してみたいと思っています。
村島くん
合格点が結構ギリギリだったので、次に国家試験を受けるときは安全に合格できるようにがんばりたいです。