ビジネスライセンス科1年生 舘野柊斗くんがITパスポート試験に合格しました!

 ITパスポート試験は、ITを活用するすべての社会人・学生が備えておくべきITに関する知識が証明できる国家試験です。 受験者の半数以上を社会人が占め、これから就職活動をする中で大きな武器となる資格です。12月24日(木)に受験して、合格した舘野くんにインタビューしました!

Q)合格おめでとうございます!今の気持ちを教えて下さい!

舘野くん
人生で1番のクリスマスプレゼントだと思いました!

Q)ビジネスライセンス科1年生の中で最初の合格者ですが、どんな気持ちですか?

舘野くん
受験前は不安な気持ちはありましたが、合格後は不安が自信となりました。

Q)取得しよう思った理由を教えてください!

舘野くん
情報処理活用検定を早期受験し、次のステップとして受験を考えました。

Q)勉強方法で工夫したことはありますか?

舘野くん
間違えた個所をまとめ、次の日に確認することが効果的でした。

Q)苦しい時はどうやって乗り越えましたか?

舘野くん
ITパスポート試験に合格したら“自分がかっこいい”と言い聞かせ、モチベーションを高く持てたため乗り越えることができました。

Q)国家資格を取得したことで1UPできたことはありますか?

舘野くん
初めて自主的に難しい資格に挑戦し、チャレンジ精神を培うことができました。 今回の努力を次に生かし、完全な1UPを目指します。

Q)今後の目標を教えてください!

舘野くん
基本情報技術者試験です。

Q)ITパスポート試験をこれから受験する方にアドバイスをお願いします!

舘野くん
最初は点数が取れなくて当たり前です、最後まで粘れば序盤の不安はすぐに自信に変わるはずです。  頑張ってください!