技術部

技術部 部長

(左奥)副部長 新田 暁くん、(右奥)副部長 江角 宇宙くん
(左前)部長 竹本 賢嘉くん、(右前)顧問 朝賀先生 

◆いつ活動していますか?

公式の活動は金曜日ですが、放課後であればいつでも好きな日に活動しています。
基本的に、自らが定めた目標や趣味を中心に活動を行いますので、個人で技術向上のための勉強をしたり、各々チームを作って、電子工作やPCの解体などITの趣味に没頭しています。

◆専門学校で部活をするのは大変ではないですか?

部活動全般に言えることですが、好きなことをしているので大変ではありません。
学生が主体となっているので、金曜日の定例ミーティング以外は自由に活動しています。
テスト期間や資格勉強にあわせてスケジュールが組めるので、勉強やアルバイト等には支障がありません。

◆顧問の先生はどんな人ですか?

顧問の先生は朝賀先生で、自分がやりたいと言ったことを真正面から受け止めて、どんな無茶なイベントや思いつきも、どうすれば成功させられるかを一緒に考えてくれます。
どの学生とも分け隔てなく接してくれるので、親しみやすく頼りになる先生です。

胸にたくさんペンを挿したメガネの先生なので、体験入学で出会ったら無茶振りをしてみると、ちゃーーーんと返してくれます。
本当ですよ。ぜひお試しあれ!

◆HPを見ている人に一言!

技術部は決まった活動をしていませんが、それゆえに学生が自主性を持って部を作ることができます。 イベントを起こして学校中を巻き込むもよし、外部のコンテストや勉強会に仲間と挑戦するもよし、ひたすら趣味に没頭し、変態エンジニアの称号を冠するもよし。 あなたの想いや夢、目標が活動そのものです。

はっきりとした目標がなくとも「変わりたい」「何かしてみたい」といった気持ちだけでも大丈夫です。
きっとITエンジニアとして、技術以外の大切なものを見つけられるはずです。

技術部スナップ