部活動紹介

野球部

野球部 部長

部長 貝柄 拓くん

◆いつ活動していますか?

【練習】
(夏季)毎週金曜日 14時30分~18時30分
(冬季)毎週金曜日 14時30分~16時30分
場所は主に、若松公園野球場を使用しています。

【試合】
CHISA野球大会(社会人チームの大会)に参加しています。
また、公式試合の他にも定期的に練習試合を行っています。

◆専門学校で部活をするのは大変ではないですか?

私も最初は大変というイメージを持っていましたが、うまく時間を利用すれば簡単に部活と勉強の 両立ができます。午前中に授業が終わる金曜日に活動をしており、週に1回の活動なので、逆に勉強 のリフレッシュになると思います!

◆顧問の先生はどんな人ですか?

野球部の顧問の先生は柏木先生と川島先生です。
柏木先生は、学生を笑わせるのが好きな先生で、 野球に詳しく、的確にアドバイスをしてくれる頼りになる先生です。
川島先生は、野球が大好きで時に私たちよりも熱心に練習しています!(笑)試合で苦しい場面では選手を必死で支えてくれる優しい先生です。

◆HPを見ている人に一言!

部活動は学科や学年を越えて友達ができるので学校生活もより楽しくなります! 野球部には経験者だけでなく初心者の方もおり、みんな楽しく活動しています。 プレーヤーだけでなくマネージャーも募集していますので、ぜひ見学に来てください!

野球部スナップ