Webクリエイター科1年生 伊東千絵さんにより
「作品紹介ページ」がリニューアルされました!

Webクリエイター科1年生 伊東千絵さんにより「作品紹介ページ」がリニューアルされました! オリジナルキャラクターのひよこたちがWebクリエイター科の学生作品を紹介しています!ぜひ、見てくださいね!

Q) どのようなページにしようと思いましたか?

伊東さん
進学を考えている高校生がこのページを見て、「この学校楽しそう!」「この学校で学びたい!」と思ってもらえるように意識しました。 あまり堅い印象にならないように、かわいらしさ、親しみやすさを意識して制作しました。

Q) 工夫した点を教えてください!

伊東さん
思わずクリックしたくなるような動きをところどころにつけました。 トップへ戻るボタンの動くひよこがお気に入りです。

Q) 大変だったことはありますか?

伊東さん
このページを作るにあたり、たくさんのサイトを見て研究して、アイデアはたくさん浮かんだのですが、 実際にページに反映するのは難しかったです。 HTML、CSS、JavaScript等、まだまだ思うように使いこなせていないので、こうした作品制作を通して経験を積み、 自分のできることを増やしていきたいです。

Q) 学校のWebサイトに掲載された気持ちを教えてください!

伊東さん
課題でページを作ることは何度かあったのですが、作ったものを実際に公開していただいたのは初めてなので、とても感動しました。 たくさんの人に見てもらえると思うと楽しみです。