Webクリエイター科1年生が
デジタルハリウッド訪問&研修合宿に行ってきました!

4月27日(木)、Webクリエイター科1年生36名が御茶ノ水にあるデジタルハリウッド東京本校を訪問しました。 校内を見学後、デジハリ生による作品のプレゼンテーション動画を熱心に見ていました。

その後、三浦海岸の「マホロバマインズ三浦」に移動して1泊2日の研修合宿を行いました。 校長先生のお話から始まり、最終日にはコラージュ作品を作りました。 普段の教室とは違った環境で、一緒に食事をしたり、温泉につかったりと充実した2日間となりました。

◆学生の感想

デジタルハリウッド訪問

・作品を見せてもらい、斬新な発想に驚きました。これから自分の考えをいろいろな方法で表現できるようになりたいです。
・図書室では様々なジャンルの書籍があり魅力的で楽しかったです。千葉から近いのでまた行きたいと思いました。
・良い作品を作る能力に加えて、プレゼンテーションスキルも求められていることを再認識しました。
・デジタルハリウッドを見学してモチベーションも上がり、これからもっと頑張っていこうと思いました。

研修合宿

・グループ学習がメインだったので不安がありましたが、一緒に勉強していくうちに距離を縮めることができてとても良かったです。
・2進数や色彩のことなど初めてでわからないことが多かったですが、先生や友達に教えてもらって理解できました。コラージュ制作はとても楽しかったです。
・クイズではどのチームも力を合わせて解いていて仲のいいクラスになりそうだと思いました。
・人生設計や専門学校での目標を考える時間があり、自分の将来を考えることができました。
・研修が終わってから海に行ったのですがとてもきれいでびっくりしました。